3年生のみなさんへ

 

3年生のみんな、元気にしていますか?

先生たちはみんなに会えなくて、とてもさみしいです・・・。

しかし、まだしばらく休校が続きます。

早寝早起きや運動など、健康的な生活を心がけましょう!

 

みんなとは、7日の出校日に少し顔を合わせただけでした。

新しく平洲小学校に来た先生の顔を忘れてしまった人もいるかもしれませんね・・・。

そこで!!

先生たちで写真を撮りました!顔を思い出してね!

 

f:id:heisyu:20200413090029j:plain

 

マスクの下は、学校が再開されてからのお楽しみ!

 

学校が再開されてからみんなと楽しく学習を進めるために、下の課題をやっておきましょう!

 

 

<<<休校中の課題>>>

国語・・・教科書 P.12・13詩「どきん」,P.16~25「きつつきの商売」の音読。

漢字ドリル

4,19,33,45「2年生で習った漢字」をドリルに書き込み,丸つけをする。

5~8,11~16を,書き順に気をつけて,ていねいに書きこみましょう。

学校再開後に担任に提出。

 

算数・・・教科書 2年(下) P.120~P.124「2年生のふく習」

     教科書 3年(上) P.134~P.136「じゅんび」1~8

・2年生の時に使っていたノートや家にあるノートを使いましょう。

    丸つけもわすれずに。

 ※新しいノートは使わないようにして下さい。

九九の暗唱   一の段~九の段までをおぼえましょう。学校再開後にチェックをします。