6年生:持久走大会!

 6年生の持久走大会は、雨で1日延期されて今日の午後行われました。冷たい風は吹いていましたが、快晴で、この日のために一生懸命練習を積んできた6年生を祝福しているかのようなよいお天気でした。開会式では、実行委員の司会進行で、選手宣誓、ルール説明、準備運動などが行われました。学年主任の先生からも励ましと注意がありました。

 女子からスタートです。これまでのベストタイムの速い順に呼ばれ並びました。スタート前は不安と期待が入り交じった表情でした。

 一斉にスタート。どの子もあきらめることなく、真剣に走っていました。

 ゴール。練習から常にトップのタイムを出していた子ですが、最後まで競ったレースでした。

 続いて男子。こちらもスタート前は緊張を隠せません。

 スタート。勢いよく飛び出します。速いペースで展開。保護者もたくさん応援にみえています。先頭集団が競り合います。男子も全員が自己ベストを目指して全力で走りました。

 ゴール!男子の優勝者は二連覇達成。男女とも選手宣誓をした子が勝ちました。

 閉会式では、男女の上位8位までの入賞者が紹介されました。学級対抗の結果等は後日です。学年主任の先生から、大変よく頑張ったことに対する賞賛のお話がありました。